アクセスカウンタ

ルーシーダットンのある生活

プロフィール

ブログ名
ルーシーダットンのある生活
ブログ紹介
ヨガインストラクター高木裕子のブログ
仙人体操と言われるルーシーダットン(タイ式ヨガ)、骨盤調整ヨガ、ジャイロトニック・ジャイロキネシスの話題を中心に長野市からクラス情報とつぶやきを発信中♪

ルーシーダットン・骨盤調整ヨガ・ジャイロキネシス
クラス情報はこちらをクイック

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ホームページをリニューアルしました!
いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/22 09:20
≪7月≫ 公園でルーシーダットン
≪7月≫ 公園でルーシーダットン 7月に入り2014年の後半がスタートしています。 早いですね… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/05 21:02
島を象徴する色と花
島を象徴する色と花 1週間ほど休暇をいただきビッグアイランドに行ってきました 〜 旅日記はこれにて終了 〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 18:52
守り神 A
守り神 A 1週間ほど休暇をいただきビッグアイランドに行ってきました 〜 しばらく旅日記にお付き合いください 〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/16 16:14
守り神 @
守り神 @ 1週間ほど休暇をいただきビッグアイランドに行ってきました 〜 しばらく旅日記にお付き合いください 〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/16 14:23
新設!ジャイロキネシスクラス
新設!ジャイロキネシスクラス 新しいクラスのお知らせをさせていただきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/15 15:28
ハワイ島でジャイロトニック
ハワイ島でジャイロトニック 1週間ほど休暇をいただきビッグアイランドに行ってきました 〜 しばらく旅日記にお付き合いください 〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/13 09:39
Thank you so much
Thank you so much 今日は大好きな場所と最後のお別れをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/11 23:54
ハワイアン航空
ハワイアン航空 1週間ほど休暇をいただきビッグアイランドに行ってきました 〜 しばらく旅日記にお付き合いください 〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/10 08:38
パワーチャージ@ビッグアイランド
パワーチャージ@ビッグアイランド 1週間ほど休暇をいただき パワースポットを巡り ロコフードを堪能し お花や緑 動物たちに癒され 現地の知り合いに会い、元気をたっぷりもらってきました 木陰でジャイロキネシス やりたくなるシチュエーションも多々あり。 ビッグアイランドが大好きになって帰ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/07 16:46
6月の参加者募集中〜公園でルーシーダットン
先日梅雨入りしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/06 21:32
ネームボトル
ネームボトル あなたも探して!ネームボトル こんな時だけよくある名前でよかった と思う。 サッカーはできないけど一緒にヨガしよっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/29 09:46
大切なお知らせ
いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます このたびジャイロトニック・ジャイロキネシスのスタジオ「MMK」でスタッフとしての活動を5月までとなることをご報告させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/28 21:14
かがやきひろば安茂里:「イスに座ってルーシーダットン」講座のお知らせ
今年度は講座回数を増やしての開講となりました イスに座ってルーシーダットン(タイ式ヨガ)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 08:31
ルーシーポーズ発見!
ルーシーポーズ発見! 本屋さんで見覚えのあるポーズを発見 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/14 17:00
すみへいフェア★体験会終了しました
すみへいフェア★体験会終了しました 天気に恵まれた先週末 すみへいフェアが行なわれました 炭平グループ関連企業の資材などの展示・販売・実演。 ビッグハット内に家も建ちました 炭平カルチャーセンターでは各講座の作品展示やステージ発表。 私はジャイロキネシスと骨盤調整ヨガの体験会の講師を担当しました。 体験会はたっぷり1時間。 カルチャー受講生がお友達を連れていらしてくれたり 一般の方もこの体験会を目的にいらした方、ちょっと体験してみる 的な感じでいらした方、中には2講座受講された方も ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 16:24
販売が待ちどおしい…
販売が待ちどおしい… トム → 煮る ヤム → 混ぜる クン → えび ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/09 09:22
深呼吸したくなる場所
深呼吸したくなる場所 GWに開催されていた花回廊を目的に長野駅から善光寺方面へお散歩途中 美味しい香りがしてきて思わず深呼吸 アルテリア・ベーカリー長野店 中央通りにある “おいしいメロンパン” の香ばしい香りでした。ルーシーダットンや骨盤調整ヨガのクラスでは呼吸法を行ないます。 出来るだけ深い呼吸をしてもらうために、私はよく好きな香りをイメージすることをお話しています。 ひとはいい香りやいい空気だなぁと感じると無意識に深呼吸をしているんですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/08 09:24
今年もやります!公園でルーシーダットン
今年もやります!公園でルーシーダットン GWはいかがお過ごしでしたか。 私は食べ過ぎのGWとなってしまいました。 というか…お教室がお休みなので運動不足 早く通常モードに戻したいところです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 16:16
春のジャイロトニックキャンペーン
MMK長野スタジオにて 春のジャイロトニックキャンペーン を開催します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/01 07:50
I LOVE ニネッタ
I LOVE ニネッタ ニネッタスティック LOVE大好きだった珈琲日和さん  ご主人自慢の珈琲と奥様のからだに優しいお食事と手づくりスイーツ お店のロゴや手書きのポップもあったかくて大好きな場所でした そして何より珈琲の香りが大好きで… 私はこのお店でたくさん深呼吸をしました。「毎日毎日 沢山の人と出会い 沢山のコーヒーを提供させていただき 沢山のお菓子を作らせていただき 本当に幸せな日々でした」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 17:44
スプリング ハズ カム
スプリング ハズ カム 今年も公園の使用許可を取りました 楽しみいっぱいの春がきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/21 08:17
体験会のお知らせ@すみへいカルチャーセンター
体験会のお知らせ@すみへいカルチャーセンター ルーシーダットン・骨盤調整ヨガ・ジャイロキネシスの講座を担当させていただいている すみへいカルチャーセンター 母体となる炭平コーポレーション株式会社が創業から400周年を迎える ということで 毎年行なっている「すみへいフェア」を今年は場所を変えてビッグに開催されます  すみへいフェア in ビックハット(長野市若里) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/17 21:56
茹ってしまいそうでした (≧O≦)
茹ってしまいそうでした (≧O≦) ずいぶん暖かくなってきました 近所の桜のつぼみは今にも開きそうな勢いです。 でもまだ寒暖の差があると思いませんか 彡彡彡彡 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/13 10:52
資格更新
資格更新 この春 ご卒業。 そして、ご入学・ご就職された皆様おめでとうございます。 真新しいランドセルの小学生やスーツ姿の社会人の方を見かけますね。初々しい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 21:01
京土産
京土産 甘いものは控えめに 自分土産は京都名菓の八つ橋 おたべ の食べきりパック “こたべ” を購入。 パッケージが可愛くてInstaFrameを使ってカスタマイズしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/25 20:02
MMK長野スタジオ☆入会募集中
MMK長野スタジオ☆入会募集中 みなさま、三連休いかがお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/22 08:08
京都でジャイロトニック
京都でジャイロトニック 今回、京都へはバスで行きました。 リクライニングシートで足も伸ばせましたが、やっぱり窮屈で長時間のバス移動は疲れた〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/19 21:57
神社仏閣めぐり
神社仏閣めぐり 実は昨年末、知り合いの方にマヤ暦をみていただきました。 そこで “ 神社仏閣に足を運ぶと良い ” と言われたんです 私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/19 15:45
京の都へ
京の都へ 京都は修学旅行で行って以来、うん十年ぶり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/19 15:43
4月からの講座☆申し込み状況のお知らせ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 13:57
かがやきひろば松代:「ゆったり骨盤調整ヨガ」講座のお知らせ
平成26年度より「生きがいづくり講座」を担当させていただくことになりました。 いつまでも元気で生き生きと過ごせるよう 長野市内にお住まいの60歳以上の方を対象とした講座となります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/02 12:27
郷ひろみさんもジャイロトニック !!
郷ひろみさんもジャイロトニック !! 生徒さんから情報いただきました 痛めた肘の関節に負担のかからないトレーニングを模索する中で半年前にジャイロトニックに出会ったそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/01 17:24
長野県カルチャーセンター:4月(ルーシー・ジャイロ)講座のお知らせ
長野駅前の駅ビルにある 長野県カルチャーセンター 新規募集講座のお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 20:10
すみへいカルチャーセンター:4月(ルーシー・骨盤・ジャイロ)講座のお知らせ
すみへいカルチャーセンター:4月(ルーシー・骨盤・ジャイロ)講座のお知らせ 長野市北長池にある すみへいカルチャーセンター 新規募集講座のお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/27 09:48
しなのき:4月スタート(骨盤調整ヨガ)講座のお知らせ
長野市西鶴賀にある勤労者女性会館 しなのき 4月から始まる講座のお知らせです。 金曜日の夜、月3回のペースでカラダを動かせる講座となります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 11:43
北部勤労青少年ホーム:4月スタート(ルーシーダットン)講座のお知らせ
長野市吉田にある 北部勤労青少年ホーム 4月から始まる講座のお知らせです。 水曜日の夜、月2回のペースでカラダを動かせる講座となります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 11:36
祈灯〜いのりび〜
祈灯〜いのりび〜 長野オリンピックの開催を記念してはじまった“長野灯明まつり” 五輪の色にちなんで五色にライトアップ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 11:17
女性セブン
女性セブン ジャイロキネシス 掲載情報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/31 18:53
anan SPECIAL
anan SPECIAL ルーシーダットン 掲載情報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/31 18:07
サンライフ長野:4月スタート(骨盤調整ヨガ・ルーシーダットン)講座のお知らせ
長野市若里にある サンライフ長野 4月から始まる2講座のお知らせです。 火曜日の夜、月3回のペースでカラダを動かせる講座となります。 空きがあればダブル受講も可能です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/28 18:25
来期の準備
年が明けてあっという間に1ヶ月が経とうとしています 早いですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 22:13
体調管理法
寒い日が続いています。体調崩されてはいませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/22 18:11
壁の書
壁の書 先日、長野県カルチャーセンターで行なわれてるルーシーダットン(タイ式ヨガ)講座の4期がスタートしました 一番寒い時期となりますが…逆に動かなくちゃ 春までの3ヶ月、カラダほぐして元気に過ごしましょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 09:18
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします! あけましておめでとうございます 2014年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 21:55
2013年大晦日
2013年大晦日 いつもと同じように、一日の終わりを向かえようとしている今日は大晦日 あっという間に年末になってしまった気分です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 18:01
松代にて
松代にて いままであまり足を運ぶことがなかった長野市松代町。 今年は「イスに座ってルーシーダットン」講座を開催させていただき、松代の町とご縁ができました。 先日、今期の講座は無事終了しましたが、たびたびお隣の温泉におじゃましてみました 国民宿舎 松代荘にある松代温泉。 武田信玄の「隠し湯」として川中島の合戦で兵士の傷と疲れを癒したという由緒ある名湯です。この色は珍しいですよね 炭酸ガス、カルシウム、鉄分、塩分を多く含むお湯で、酸素と反応して黄金色になるそうです。 もちろん、からだポッカ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/27 19:23
乾燥肌(>_<)
乾燥肌(>_<) 乾燥が気になる季節ですね。 私も粉が吹きそうなくらい肌がカッサカサで このところすごく気になっていました… そういえば最近、手作り石鹸を使っていない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 17:24
かがやきひろば安茂里:「イスに座ってルーシーダットン」講座のお知らせ
寒さや疲れで体が堅くなっていませんか? 疲れやすく、風邪をひきやすい体になってはいませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 10:17
湯滝温泉
湯滝温泉 このところ、とっても寒いので温泉に行きたくなりました 雪深くなる前に… 午前中のクラスを終え いいやま 湯滝温泉 へここは千曲川を眺めながら入れる温泉でした。 桜の咲く時期や雪景色の時も風情があっていいかもしれません。 温泉下の河原にはカヌーポートがあって川下りもできるようです。 私にはお湯が少し熱く感じたので露天風呂が最高でした お風呂上がりはご当地“紫米のソフトクリーム”を食べちゃった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 16:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログパーツ時計
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to フロアコーティング
ルーシーダットンのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる