すみへいカルチャーセンター:10月スタート(ルーシー・骨盤・ジャイロ)講座のお知らせ

長野市北長池にある すみへいカルチャーセンター 10月から始まる講座のお知らせです。

お申し込みは9月1日(日)9時から定員になり次第締切となります。
詳細はすみへいさんのホームページか昨日8月29日(木)の朝刊に入りましたチラシ折込でご確認ください。

来期からは「ジャイロキネシス」のスタート時間が10分早まります
他講座は変更なく、担当させていただきます



ルーシーダットン(タイ式ヨガ) 第1・2土曜日 10:00~11:00

Q:ルーシーダットンとは
A:タイで古くから伝わる健康法です。
独特の呼吸法をおこない、体を伸ばしたりひねったりの動きで代謝を上げ、肩こりや腰痛、手足のだるさなど体の不調を整えていきます。
引き締め効果やリラックスの効果もありますのでそれぞれの目的に合わせ無理なく行えるのがルーシーダットンの魅力です。
男女問わず幅広い年齢層でご参加頂けます。



骨盤調整ヨガ 第2・4土曜日 9:45~11:00/水曜日 10:00~11:15

Q:骨盤調整ヨガとは…
A:骨盤を中心に全身の調整を行います。
タイ古式のセルフセンマッサージや筋膜リリースで筋肉の歪み、無意識の体の使い方を改善し、健やかな美しいカラダをつくります。
女子力を高めたい方、産後の骨盤が気になる方、尿漏れや腰痛でお悩みの方、機能を高め自己調整法を一緒に行いましょう!
座った状態や寝転がった姿勢での簡単なポーズが中心のクラスですので、ヨガが始めての方や身体の硬い方、性別・年齢関係なくどなたでも安心してご参加いただけます。



ジャイロキネシス 土曜日 11:05~12:05                                    
Q:ジャイロキネシスとは
A:背骨をいろいろな方向へ動かし、独特な呼吸で体の軸を作り、停滞している自身のエネルギーを動かしていくエクササイズです。
前半はイスに座り、後半はマットの上で体を動かします。
1時間ジャイロキネシスンで体を動かした後の爽快感は格別です。整った体のバランスを自覚できたり、肩や腰の軽さを実感いただけるはず!
ニューヨーク生まれの新しいエクササイズ始めてみませんか。



受講のお申込み・お問い合せはこちら
すみへいカルチャーセンター tel 026-213-8005
長野市北長池1667


ご参加をお待ちしております

この記事へのコメント