イベント終了~

3月20日(水・祝) ジャイロキネシス&ダンスワークショップ が開催されました。
ご参加いただいた皆様、場所をご提供いただいた浅井恵子DANCE STUDIO MOVINGさま
ありがとうございました
画像
ジャイロキネシス1時間+ボディメンテナンスを重視したダンスクラス1時間。
今回も大勢の方にご参加いただきました
画像
さっそく頂いた感想をご紹介。

M・Aさま(ジャイロキネシスのみのご参加) 
産後、筋肉がごっそり落ちて、代わりに贅沢なお肉がうっすら身体を覆ってしまい、動きにくいわ、疲れやすいわで困っていました。それに、始終ベビーを抱いているので、特定の部位にばかり力が入ってしまい、身体の背面が凝り固まって血流も悪くなっているのを感じていました。
ジャイロキネシスは初めての参加でしたが、終わった後は身体全体がぽっぽとあたたかくなり、両方の足の裏でしっかり立てている感覚がありました。

ステキだ!と思ったのは、宮内先生の言葉のチョイスです。
もしダンス経験者であれば、宮内先生の身体の動きを見るだけで、するすると同じように動けると思います。でも私のように踊れない参加者でも、先生の言葉での説明がとても自然で、身体にすっと入ってきました。
独特の呼吸法も、わりとうまくできたように感じます。

意外だなと思ったのは、BGMがなかったこと。
もちろん「しーんとなって困る」という心配はありませんでしたが、ジムでもヨガでも、音楽がかかっているのが当たり前になっている昨今、逆に先生の声が音楽のようで気持ち良かったです。

またこのようなイヴェントがあれば参加したいです。 (今度は後半のダンスも!)

✤・・・✤・・・✤・・・✤・・・✤・・・✤・・・✤・・・✤・・・✤・・・✤・・・✤・・・✤・・・✤・・・✤・・・✤・・・✤・・・✤

M・Aさんはルーシーダットン、骨盤調整ヨガのお教室にいらしているママ。
ジャイロキネシスを体験してみたかった!とお申込みをいただきました。

“ BGMがない ”
そうだった 当たり前で忘れてた 初めて体験する方の感想はとっても新鮮です


呼吸のリズムとトレーナーが言葉で上手に誘導しながら
身体を最大限に解放していくジャイロキネシス


とにかく気持ちいいんだから  
あぁ もっとたくさんの方にお伝えした-い





M・Aさん、ご感想ありがとうございました。






この記事へのコメント